CP+2011 に行く

CP+2011 に行く
パシフィコ横浜で開催中の写真業界の見本市「CP+」を見てきた。

カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラス

5日間の開催日の2日目だったが来場者で会場はごったがえしていた。カメラファンやマニア、業界関係者たちが新製品を手にとって見れる展示会なのでブースの人だかり具合で人気度もわかる。今回はフィルター系とレンズ系の製品を見てきた。

円周魚眼撮影ができるSIGMA製魚眼レンズもはじめて手にとって撮らせて頂いた。デジタル一眼カメラで、AE、AFが使えるので簡単にきれいな円周魚眼写真が撮れるのはすばらしい。


それにしても、来場者たちが持参してきたカメラやレンズは高級品や名品ばかりですばらしい。わたしのはCHDK入りの古い IXY Digital 600 でおもちゃみたいだ。

■マスキングテープ
展示会場でサンプル品としてもらったマスキングテープがなかなかいい!

カメラ撮影用の品質のいい粘着テープなのだが、グレー色は18%反射率に設定しているのでグレーバランスに使えるアイデア商品だ。