2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松の川緑道まつり

span class="deco" style="font-size:large;">松の川緑道まつり 今日は地元の松の川緑道の「緑道まつり」があった。 松の川公園のカラスのオブジェの前でアルプスホルンの演奏会やロザリオのワークショップ、果実酒試飲会・・・などあってたのしいひと時だっ…

IKEA のリチウム・ボタン電池

IKEA のリチウム・ボタン電池 久しぶりにイケア港北に行ってきた。家具はいらないががおもしろいデザイン商品がみつかるので時々行っている。東日本大震災の影響で店内の照明は暗かったが、LED懐中電灯や太いろうそくなど停電対策グッズが目立つように配…

スマートフォン&モバイルEXPO行ってきた

スマートフォン&モバイルEXPO行ってきた きょうは小雨の降るうす寒い日だったが、東京ビッグサイトで開催中のスマートフォン&モバイルEXPO を見学してきた。 展示会場には「スマートフォン&モバイルEXPO」以外にも「クラウドコンピューティン…

米原万理ワールド

米原万理ワールド 3月ごろに本屋の店頭で米原万理の文庫本に出会った。書棚の著者名あいうえお順分類の「よ」で、(そのころ読んでいた)吉村昭と米原万理の本がすぐ近くにあったというまったくの偶然で手に取ったのだった。ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文…

製品リコール情報のサイトを発見

製品リコール情報のサイトを発見 ネット検索中に偶然見つけた、販売済み製品のリコール情報を公開しているサイトだ。 RecallPlus リコールプラス:リコールと自主回収/不具合/お詫びのネットメディア ここにはメーカの製品製品リコール情報がデータベースに…