2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのカタログは品切れだった

IKEAのカタログは品切れだった AR(拡張現実)についての検索で発見した。IKEAが最新のAR技術を利用した商品広告手法を見せてくれた。IKEAのARカタログがすごすぎる… http://www.ideaxidea.com/archives/2010/06/ikea_ar_catalog.htmlカタログのQ…

「フリー」読んだ

「フリー」読んだ 今時のビジネスでよく使われる「フリー(無料)」というしくみ、とくにインターネットでの「無料」を利用して成功したビジネスのしくみを主に説明している本だ。 著者のクリス・アンダーソンは「ロングテール」の名付け親であり、ネット系専…

iPhone 用 Google Mobile App 使ってみた

iPhone 用 Google Mobile App 使ってみたiPhone での日本語入力は使いにくいのだが、グーグル検索でのキーワード入力が音声でできる「iPhone 用 Google Mobile App」というのがあると知って試してみた。アップルストアに接続して「Google Mobile App」で検索…

iPad を初期設定

iPad を初期設定 先週、知り合いの買った iPad の初期設定をしてきた。 Windows パソコンは毎日使っている人なのだが、アップル系パソコンを使うのがはじめてなので購入後の式設定でつまづいていたそうだ。さっそくWindowsパソコンに iTunes をインストール…

Interop 2010 に行く

Interop 2010 に行く 幕張メッセで開催中のインターロップの展示を見てきた。 今年は去年よりも展示会場の規模は縮小されて、膳展示が1ホールだけだった。 規模は縮小したが活気ある会場は見学者でごったがえしていた。 キーワードとしては、省エネ・エコ、…

Windows版 iPad が出た!

Windows版 iPad が出た! アップルの iPad におくれたが Windows 版の iPad ともいえる「Eee Pad」が発表されたそうだ。去年は人気急上昇だったネットブックのユーザー層は、そのまんま WinPad に取り込まれる・・・と予想しているがどうだろうか?ASUS、タ…