文庫本「デザイン馬鹿」

文庫本「デザイン馬鹿」
先日本屋で発見して読んでいるがおもしろい。

「デザイン馬鹿」ヒラヤマユウジ

デザイン馬鹿 (〓文庫)

デザイン馬鹿 (〓文庫)

google books でレビューを読める
http://books.google.co.jp/books?id=o0ZByou8CpAC&printsec=frontcover&dq=%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%A6%AC%E9%B9%BF&source=bl&ots=5eLFwuyaXS&sig=fsoU2yBLJusswx1u4H1lds01XCA&hl=ja&ei=hkzLTJzdG9DXcZK69eUO&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=5&ved=0CCkQ6AEwBA#v=onepage&q&f=false

本は著者ヒラヤマユウジのデザイナー生活と作品を文庫本に集約した内容だが・・・もっと作品を現物で見てきたくなる。文庫本じゃもったいない作品集だ。

ヒラヤマ氏は子供のころからアートにめざめてそのまま大人になってお仕事にしているようだ。アートにかける情熱がすごい!
MZやMacなどパソコンが出るとすぐに習得してアートの道具にしてしまうのも凄腕だ。
作品の中には昔見たことのあるサブカルチャー的なアートやコミックもあってなつかしい。えっ!あのコミックもMacで描いたのかぁ・・・と今になっておどろいた。

こちらは著者ヒラヤカユウジ氏のサイトだ
http://www.hirayamayuji.net/uhp/baka.html