「バッテリーパック交換サービス」をした

「バッテリーパック交換サービス」をした
ポラロイド社は「ポラスマ」と「リネージュ」ユーザーを対象に、5月14日〜30日までの期間延長ということで、「バッテリーパック交換サービス」というキャンペーンをWebページでやっていた。
まだ買ったばかりのリネージュだが、バッテリーが該当製品だったので、さっそくネットから登録して交換の手続きをした。5月15日。
重要】Polaroid SIMフリースマートフォン「PolaSma」「LINEAGE」をお使いの皆様へ
 バッテリーパック交換サービス 期間延長のお知らせ
http://polaroid-smartdevice.com/apply/

交換用バッテリーが6月になってから到着した。


すでに使っているバッテリーを返送した。

新しいバッテリーに交換したが、使った感じは以前と同じだった。
「バッテリー交換」の手続きをした時に考えたのだが、リネージュの販売会社ポラロイド社は、ユーザーの私のことはまったく把握していないということだ。
ポラロイド社はウェブで「バッテリー交換サービス」を通知したが、メールや電話での通知は一切なかったので、このサービスを受けられたユーザーはウェブを見た人だけということだ。
既存の大手3社からスマホを買った場合は、系列ケータイショップがスマホやケータイの本体のサポートやメンテナンスもやってくれるので安心だったが、格安スマホを買った場合は、こういった販売会社の周知を時々自分で調べておかなければならないわけだ。
SIMフリー・スマホを使う場合は、販売会社の公式サイトを時々見て、サービスやサポート情報を知っておくことが必要だとわかりました。