世田谷ボロ市に行く

世田谷ボロ市に行く
1年ぶりに世田谷のボロ市に行ってきた。三軒茶屋から世田谷線の世田谷駅で下車し、隣駅の上町までの長い商店街がまるごと露店・フリーマーケットと化していた。

http://stakano.hp.infoseek.co.jp/v83/v83.htm

http://www.setagaya-line.com/trip/boroichi/

1年前の方が若干人出も多くて活気があったようにおぼえている。今年は平日でもあり、すいているので歩きやすかった。なんだか静かなにぎわいで景気低迷が影響しているのかも知れない。骨董や古道具・・・などの店をひやかしながら2時間ぐらいかかって一巡した。
さすがに430年前に始まった楽市ということで、歴史とローカル色が感じられるフリーマーケットだ。とん汁を食べて帰ってきた。