NetCommons-2.2 を試食

NetCommons-2.2 を試食
先週リリースされたばかりの NetCommons-2.2 をさっそく試してみた。

CentOS-5.3 + XAMPP(Linux版 1.6.x)の環境では問題なくインストールできて動いた。

WindowsXP + XAMPP(Windows版 1.7.1)の環境では、インストーラーの最初の画面でエラーが出てまったくダメだ。ちなみにXAMPP(Windows版 1.6.0)でも同様の結果だった。
エラーメッセージを手がかりに解凍したスクリプトを調べてみたら、html\webapps\config のフォルダーが丸ごと見つからなかったので配布ファイルに問題があるようだ?

Linux環境で動いた NetCommons-2.2 をちょっとだけ動かしたが、操作上は NetCommons-2.1 とまったく同じで、どうも違いは新モジュール追加だけのようだ。なので NetCommons-2.2 のインストールができないのは Windows版のインストーラーの問題のようだ?

ダメ押しで、NetCommons-2.1 の \config\ を NetCommons-2.2 のディレクトリにコピーして試したが、エラーメッセージで問題個所の行が少し進んだだけだった。

Windows版はもう少し待つしかないようだ・・・残念!