秋葉原見学ショッピングツアー終了

秋葉原見学ショッピングツアー終了
秋葉原ツアーは無事終了した。ガイドはたのしかったがつかれた。
結局4人で秋葉原の街を見学しながら買い物をして回った。フィギュアはいまいちだったが、パソコンショップ街は好評だった。
参加者の1人が元医療電子機器の研究者と聞いて、電子デバイスや秋月もきゅうきょ見て回った。恐ろしくビデオ技術にくわしいので、逆にいろいろ教えてもらった、さすが胃カメラのエキスパートはすごい! いわく、

 ・液晶ディスプレー入力はデジタルよりアナログがおすすめ。
 ・ビデオカメラはテープ式がいちばん画質がいい。
 ・ビデオカメラとディスプレーをセットにして画質向上をはかるべきだ。

それにしてもパソコン中古店とジャンクショップに入るたびにみなさんなかなか出てこないので困った。ツアーは1時に集合で終了したのは午後5時だった、その間ずっと子供の遠足みたいだった。苦笑
液晶ディスプレー系デバイス専門店に寄ったのだが、店員さんもわからないような高度な質問をするのでヒヤヒヤした。
どなたもUSBメモリーやPCメモリーの安さに驚いていた。
また後日することになった。