だいじょうぶ? iPhone のインフラ準備

だいじょうぶ? iPhone のインフラ準備
7月にソフトバンクからら発売される iPhone だが、iPhone の電波を受けるアンテナは発売と同時に日本中津々浦々で対応するんだろうか?
インフラレベルでの準備は、トラフィックの多い拠点から優先的に整備中のことだろう。首都圏が優先で郊外は後回しだ。そういうことだろうから、アンテナが整備できた地域から iPhone 販売を開始することだろう? 

■コンテンツビジネスもこれから
仮に iPhone の電波が通じたとして、iPhone の機能はWebのサービスして稼動して成立するのだがーーー i-mode のプアーな画面と違いパソコン対応サイトはアップル流に高品質なのでーーーすぐに整備できっこない。
きっと今ごろ、英語サイトをの日本語訳版を必死しに翻訳してることだろう。こうなるとオフィシャルなサイトも勝手サイトもスタートラインは同じだ。

■いつ手元に?
iPhone 購入についてSBの地元販売店で聞いてみた。今週の時点では「発売日だけ決まったがそれ以外の情報はない・・・」とのことだ。
また、某アップルショップ店員さんの観測では「・・・iPod の時と同じですよ。人気をあおって?供給不足が続いて・・・結局手元に来るのは1ヶ月たって・・・なーんて。」という読みだった。
予約して1ヵ月後に入手できればいい方かもしれない?


iPhone エミュレーター
ダウンロードしたら Mac 用で Windows では使えない、残念だ。

iPhoney
http://www.marketcircle.com/iphoney/

iPhone用にカスタマイズしたさまざまな雑誌サイト

Texterity Magazines
http://iphone.texterity.com/magazines/