市場まつり

whzat2007-10-21

市場まつり
今年も行ってきた横浜の市場まつり。
すごいひとごみをかきわけて見学し、場内の魚貝亭の出店の「まぐろ丼」と「海鮮あら汁」に生ビールで昼食を食べました。まぐろ丼はまぐろの刺身が2段というすごい量なのに700円でした。まぐろのにぎりのパックをいみやげに買い夕食で食べたので、きょうはまぐろの日でした。家族連れが多かった、果物や海産物が安く買えることもあり場内は年末のアメ横並みにすごい活気でだった。

写真は最後のイベントのおみこしだが、おはやしはリフトカーに載っていたので笑っ。もう一枚は入り口付近に展示されていた「氷に凍結された魚」で、子供たちの人気のまとでした。