もしドラ・ブーム

もしドラ・ブーム
先日、古本屋のブックオフで文庫本を探していたら、本棚の向こうからヤンママどうしの会話が聞こえてきた。

A「最近、よく行くXXXで話に出るんだけど、モシドラって本みんな読んでるみたいなんで・・・さがして!」

B「なに、それってコミック?」

A「表紙はコミックだけど中身は小説で・・・高校野球の女子マネージャーの本みたい?」

B「じゃ、スポーツのコーナーでしょ?」

A「こないだも見たけど無かった・・・、あっちよ」

  と言ってスポーツ本コーナーに去っていった。
・・・どうもグループの話題に乗り遅れてあせっているよう。

こんな会話に「もしドラ」ブームのすごさを感じた。
PFドラッカーといえば「マネージメント(経営)の神様」と心酔する有名経営者もいるくらいだ。
  

  

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]

もしドラ」本が今年脚光を浴びたおかげで、静かなるブームになっていることは知っていたがヤンママも話題にするとは意外だった。