新書「戦略PR」
新書「戦略PR」
新しい広告とPRについていい本を教えてもらったので読んでみた。
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2008/01/10
- メディア: 新書
- 購入: 40人 クリック: 540回
- この商品を含むブログ (168件) を見る
戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書 94)
- 作者: 本田哲也
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2009/01/13
- メディア: 新書
- 購入: 2人 クリック: 31回
- この商品を含むブログ (32件) を見る
「戦略PR」を読む前に「明日の広告」を読んでおくとわかりやすいと書評にも書いてあったが、2冊はセットで読むのがおすすめだ。
ケータイやインターネットがコモディティーになり、簡単に使えるブログやCMSの登場で、だれでもが情報発信できる世の中になった。そこではメッセージを適切な表現で伝えるスキルも必要になってきた。
PRとは自分の伝えたいメッセージや情報を、メディアを効果的に利用して上手に伝え、相手との関係を良くするコミュニケーションの方法だ。