わかる iPhone のサイト?

わかる iPhone のサイト?
まだ国内では発売されていない iPhone だがインターネット上には日本語の紹介ページがいろいろある。実際のところはアップルとソフトバンクの関係者しか知らないはずなのだが・・・どこまでがホントなんだろう?

iPhone 概論
http://arigato-ipod.com/iphone/

アップル公式サイト
http://www.apple.com/jp/iphone/?cid=MAR-JP-GOOG-IPHONE

なるほど iPhone を使うにはツールとしてパソコンが必須だ。
iPhone を買う人の多くは自宅にパソコンを持っていて「今度の新型 iPod はケータイ電話もついてるw」というノリで使うのかな?
そうなるとユーザーはある程度経済力のある大学生や社会人がほとんどで、パソコンの機能を携帯して使う人を自分はイメージしている。


■国内業者の衝撃
国内ケータイ会社やメーカー関係者には、iPhone は黒船のような物らしい。
パラダイス鎖国は解消してほしいな。

国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019072007

「機能を捨てる割り切りのよさ・・・」という感想があるが、iPhone はPCとセットで使うので、スタンドアロンで使う国産ケータイとは発想点がちがうだけだ。これを他山の石としていいケータイができることを祈ります。