日本海海戦記念日

whzat2008-05-27

日本海海戦記念日
横須賀の三笠公園で開催された「日本海海戦記念日式典」に参加した。
日本内外からの約300人の参加者で盛大に記念日を祝った。
午後、公園内の戦艦三笠前で式典が行われ、終了後は後部甲板での祝宴(三笠保存会会員)があり、いろいろな方とたのしくお話ができた。

日本海海戦103周年で式典/横須賀・記念艦「三笠」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000015-kana-l14

解散後、は「坂の上の雲」や日露戦争についての個人サイトを公開しているお二人・・・有名人です・・・にお茶を飲みながら夕刻までたのしくお話を聞くことができました。

よ〜いちさんの「春や昔」
http://sakanouenokumo.hp.infoseek.co.jp/

MVさんの「MV STORIA」
http://homepage2.nifty.com/mv_storia/

どちらのサイトも司馬遼太郎坂の上の雲」を読んでいるときには検索してお世話になりました。
よ〜いちさんにお会いしてすごく若かったのでおどろきました。