WindowsXP SP3の公開延期

WindowsXP SP3の公開延期
WindowsXPのサービスパック3がちかく公開予定だったが、急に公開延期になったようだ。

Windows XP SP3、ダウンロード提供が延期
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/30/news031.html

記事では「Dynamics Retail Management System」との互換性問題が原因で・・・」とのことだ。が、Windows Update では Dynamics RMS搭載システムか判定して、SP3はダウンロードできるようになるとのこと。
MSの処置としては、Windows Updateスクリプトにフィルタリングを組み込むだけだから1週間もあれば再開可能かな?

うちはすでにSP3RC(候補)をインストール済だが、とくに良くも悪くもなく稼働中だ。Dynamics RMS は載ってないってことだ。

知り合いのVista PC に SP1をインストールしてあげたら、ベンチテストの結果が 0.1上がったって喜んでた。・・・体感的には変わりなかったけど・・・。