日吉のらすた麺

whzat2007-06-21

日吉のらすた麺
東横線日吉駅から徒歩3分のところにある地元では有名なラーメン屋さんのらすただ。

極楽汁麺 らすた(らすた)
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor094.html

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.38.52.7N35.33.2.4&ZM=9

何年か前に開店して以来、午後5時の開店時間になるとほとんど毎日行列ができる状況だった。それもあって一度も食べたことがなかった。今年に店舗改装して数週間休業したら・・・行列がまったくできなくなり、客足がめっきり少なくなってしまった。

いつでも並ばずに食べられるようになったので先日はじめて食べたてみた。らすためんは850円と地元の学生さんにはちょっと高めになったようだ。太めの麺にコクのあるスープ、チャーシューにねぎ、海苔のトッピングはおいしかった。とんこつスープでちょっとクセのあるのが特徴のようだ。

ラーメン&つけ麺食べ歩き「らすた」(神奈川県 横浜市
http://www.01ch.com/ramen/rasuta.html