ほとんどサプリなチョコ

whzat2007-05-23

ほとんどサプリなチョコ
デザインがおもしろいので買ってきた。

“考える”エネルギーの補給に!
ぶどう糖チョコレートミルク」「ぶどう糖チョコレートビター」
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2007/0327.html

「考えるお仕事の人に頭に栄養」という発想を商品にしたようだ。
パッケージも医療・サプリメント風で「おいしい」という印象を与えない機能的なデザインだ。カカオでも甘さでもなく「ブドウ糖」が切り札になってる。カロリーメイトみたいに味のミルクかビターかはオプションだ。

最近TVの健康番組でチョコレートのカカオの効用がもてはやされ、「カカオ80%」などと成分純度を大きくパッケージにプリントしていることが多い。健康ブーム真っ只中の今どき、カカオじゃなくてぶどう糖で勝負するのもおもしろい。

買った人も味じゃなくて効果を期待するから、効果がないとリピーターにならないという弱点もある。
案外受験生に売れるかもしれないなぁ。