ポラロイド社のサポートは?

ポラロイド社のサポートは?
リネージュを使い始めて困ったことは、製品付属の説明書があまりに簡素なことだ。わたしはリネージュを買ってはじめて「アンドロイド系の1年生」になった。基本的なことは、アンドロイド系スマホのムック本や雑誌を読んで理解したが、製品固有のことがわからなかった。

■ ヘルプセンターは期待しない方がいい?
公式サイトにある「ヘルプセンター」の「問い合わせフォーム」に、リネージュの画面に表示される表示やアイコンにについて説明した詳細な説明書はないのか質問してみた。

しかし、質問が受理されてから回答メールが送られてくるまでには20日以上かかった。質問は電話でした方がよさそうだ?

■ 明文化した詳細なマニュアルはない
回答をもらってわかったことは「詳細なマニュアル」はないということだった。

家族のうち、親がリネージュ買い、子供がポラスマを買って利用している場合、子供のポラスマの設定で困ったら迷わず「電話サポート」で問い合わせするのが正解のようだ?